




ソニーのNEXシリーズ対応、互換バッテリー(NP-FW50)を購入してみました。

どうもあまぞーです。


最近、ソニーのミラーレス一眼NEX-5NYを購入しまして、ミラーレス一眼の画質の良さに驚き、写真を撮るのがとても楽しくなってきました。


DSC000211.jpg
パシャリ

しかし、バッテリーの消費が結構早かったので互換バッテリーを購入しました。





本当は純正品を購入したのですが




ぼったくりすぎだろ!!!と叫びたくなるほど高かったので断念し


アマゾンで540円の互換バッテリーを見つけたのでこちらを購入しました。
(こっちは安すぎてなんか不安)

届いたのがこちら
DSC00337.jpg

DSC00339.jpg

+100% EXTRA POWERってどういう意味なんでしょうかね。



中に入っていたのは
DSC00346.jpg
こちらのバッテリーパックと

DSC00342.jpg
怪しげな日本語で書いてある説明書でした。


純正品との比較
DSC00922.jpg
左:純正品 右:互換品

DSC00923.jpg


気になったのが重さの違いです。
DSC00925.jpg
純正品が58gに対して


DSC00926.jpg
互換品は38g!!


この20gの差はいった何を意味しているのですかねえ。。。汗


しかしながら、本体にもちゃんとはまりますし、問題なく撮影もできております。

なんせ540円ですからね。文句はいってられません。

ただあくまで互換品ですので、使用には注意したいと思います。


もし不具合等ありましたら報告したいと思います。





この記事へのコメント

- あっさい - 2012年10月31日 20:21:45

純正品は高いですよね。かと言って、ノンブランド品はあまり使いたくないですが。
「+100% EXTRA POWER」とか、、ものは書きようですね。
昔SamsungがSSDでreadとwriteを合計した数字をパッケージにデカデカと書いていたのを思い出しました。
この手も物は怖いので、爆発しないように注意してくださいw

リンクの件了解しました。こちらでもリンク追加させてもらいます。

- あまぞー - 2012年10月31日 20:52:05

リンク追加ありがとうございます。
爆発させないよう気をつけたいと思いますw

トラックバック

URL :

Profile

あまぞー

Author:あまぞー
内容の統一性を全く無視したブログ。

~所有物~

TOSHIBA
REGZA Z1 42型

SONY
PS3 160GB
MDR-DS7500
XBA-BT75
DSC-WX1
NEX-5NY

Apple
iPad Air WH 32GB
iPhone 5 BK 64GB
Apple TV

洋服はAmazonファッション!
New Article
Categories
Counter
Comments
人気記事ランキング
Rakuten
リンク
