FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




NEX-5N用にソニーの純正ケース LCS-EMC を購入しました。

DSC00367.jpg


どうもあまぞーです。

最近手に入れたNEX-5N用にソニー純正のキャリングケース「LCS-EMC」を購入したのでご紹介したいと思います。


購入した色はレッド

実際に色を見てみるとワインレッドに近い色でとても落ち着いています。


そして対応する機種はNEX-5Nだけでなく、NEX-F3K、NEX-7、NEX-C3DなどNEX製品にはすべて対応しております。

今度発売されるNEX-5RNEX-6も入ると思います。


製品の特徴としては

ダブルレンズキットを収納できるというところです。(ダブルズームは入りません)

カメラ本体にE 18-55mm F3.5-5.6 OSSを装着したまま収納可能で、単焦点のE 16mm F2.8も収納できます。

IMG_2114.jpg
すっぽり入ります。

IMG_2115.jpg
そして、予備のバッテリーやフラッシュを収納するスペースもあります。


NEXケース収納
本体を収納する場所の一部が区切られていて、ここに単焦点レンズを収納できます。


IMG_2116.jpg
レンズキャップは表側に入れる場所があり、収納がスムーズに行えます。


IMG_2113.jpg
付属のストラップをつけるとこんな感じです。


付属のストラップをつけなくても
IMG_2111.jpg
カメラ本体に装着したストラップで大丈夫そうです。

マジックテープが強力なので、落ちる心配はない気がします。



・まとめ

質感がいいので見た目も安っぽくなく、厚みもあるため本体をしっかりと衝撃から守ってくれそうです。

収納可能な物を全部いれるとパンパンにはなってしまいますが、マジックテープが強力なので勝手に開いてしまう心配はないと思います。

ますますカメラを持って外に出かけるのが楽しみになりました。

今週末も写真とるぞっ!








この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

あまぞー

Author:あまぞー
スマートホーム化にはまっている。

iPhoneX
iPad mini
Apple Watch series 3
iMac

Amazon Echo dot

New Article
Categories
Counter
Comments
人気記事ランキング
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。