




これで三種類目!青色のモンスターエナジー アブソリュートリー ゼロを飲んでみた。

monster003.jpg


どうもあまぞーです。

今回は、2013年5月7日に日本でも発売が開始された

「モンスターエナジー アブソリュートリー ゼロ」

を飲んでみました。


青色のデザインとなっています
写真 2013-05-10 18 57 10


こちらはアメリカ発売の缶デザイン
0007084700003_500X500.jpg

なんとも毒々しいw

日本ウケはしなさそう。


日本で発売中のモンスターエナジーは

・モンスターエナジー
・モンスターエナジー カオス
・モンスターエナジー アブソリュートリー ゼロ

三種類となりました。

今回発売されたモンスターエナジー アブソリュートリー ゼロの特徴は

・カロリーゼロ
・糖類ゼロ


になります。

レッドブルにもシュガーレスがありますが、それと同様のものですね。


・成分


写真 2013-05-10 18 59 22


カロリーゼロのため甘味料(スクラロース、アセスルファムK)は追加されていますが

高麗人参根エキスなどの主要成分はモンスターエナジーと変わっていません。


写真 2013-05-10 18 59 29



100mlあたりのカフェイン、L-アルギニン量は

カフェイン:40mg
L-アルギニン:125mg


これに関してもその他のモンスターエナジーと一緒です

詳しくは同ブログ内の関連記事

計8種!エナジードリンクの成分まとめ。カフェイン、アルギニンどれくらい入っているの?

を御覧ください。


・気になるお味は

写真 2013-05-10 19 02 38

グラスについでみると、モンスターエナジー特有の甘ったるい匂いが広がってきます。

味はですね

うん!!モンスターエナジーだ!!!

。。。。。。。

正直、モンスターエナジー(カオスじゃないほう)と味は変わらない気がします。

少し後味の甘ったるさが軽くなったかな?という程度です。

良く言えば、カロリーゼロ特有の甘味料の味そんな気になりません

なので、モンスターエナジーの味が好きな方はカロリーゼロですし

こっちを飲んでもいいかもしれません。

私個人としては好きです!この味!


・余談

モンスターエナジーが発売されてからというもの

めっきりレッドブルを買うことがなくなりました。

個人的にはレッドブルシュガーレスのほうが味としては気にっているんですけども

量がね。。少なくて。。。

1缶だとなんとなく物足りないんですよね。

レッドブルもアメリカのように、大容量の缶を発売してほしいものです。





(関連記事)
・日本未発売!スターバックスのエナジードリンクはいったいどんな味なのか?!(PuPuPu Gadgets)
・計9種!エナジードリンクを比較してみた。肉食系エナジードリンク、Lady Pantherはいったいどんな味?!(PuPuPu Gadgets)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

あまぞー

Author:あまぞー
内容の統一性を全く無視したブログ。

~所有物~

TOSHIBA
REGZA Z1 42型

SONY
PS3 160GB
MDR-DS7500
XBA-BT75
DSC-WX1
NEX-5NY

Apple
iPad Air WH 32GB
iPhone 5 BK 64GB
Apple TV

洋服はAmazonファッション!
New Article
Categories
Counter
Comments
人気記事ランキング
Rakuten
リンク
